【メガニケ】オーバーゾーンイベントやったけどマジで悲しいわ・・
(海外の反応)

0 : 匿名さん
オーバーゾーンイベント

このイベント終わったけど、マジで悲しいわ。最後には何も得られなかったのに、たくさん苦労したんだな。ドロシーが内心死んでるっていうミームがよくわかるようになったわ。もし彼女に「直せる」というミームがあるなら、それは彼女には効かないと思う。彼女の怒りは変わらないことは確かだ。みんなはどう思う?



Overzone event
by u/Interesting_Use_8261 in NikkeMobile
1 : 匿名さん
ドロシーが好きになったわ。本編と彼女の絆のストーリーだけではあまり好きではなかったけど、このイベントで彼女の怒りが理解できるようになった。彼女と彼女の仲間はひどい目に遭ったんだから…そしてドロシーが状況に対処する方法が(仲間たちとは違って)奪われたから、彼女が悪になるのも無理はないよね。
2 : 匿名さん
彼女や彼女の仲間全員、ピナも含めて、彼女たちに起こったことは悲しい。しかし、彼女がその後何をするかはそれにもかかわらず間違っている。他の人たちと同じように冷静な判断を期待していたわけではないけどね。

でも、ドロシーは好きだよ。迷惑だけどね。
5 : 匿名さん
このイベントはどうやって遊ぶんだ?その時はいたけど、イベントはやったことがないんだけど
6 : 匿名さん
>>5
新しいイベントをプレイして手に入るアイテムを使って、指揮官のオフィスに入って古いイベントのストーリーを再生できるんだ
8 : 匿名さん
おれは彼女を直せるんだ。
9 : 匿名さん
他のニケは、『アークの入り口を爆破しろ』という命令を受けてから何が起こっているか理解していたのに、ドロシーだけが最後の瞬間まで妄想に固執していたんだよな。
この瞬間が、このキャラクターに共感するのを妨げている
10 : 匿名さん
>>9
彼女が妄想に取り憑かれているから、共感するんだよ。彼女の動機は明らかに良くないけど、彼女がそのように振る舞うのは非常に理解できる。

さらに驚くべきことは、他の女神たちが裏切りをすぐに乗り越えてしまうことだ。彼女の立場だったら、他の女神たちと同じように「しょうがない」と肩をすくめて済ますとは思えないわ。



引用元 : Reddit
※翻訳しているため解釈が正確でない場合があります

おすすめのまとめ記事