289 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 13:44
レベル160の壁緩和しないとこのゲーム終わるぞ
俺はまだそこまで行ってないけど3凸5人なんか揃えられる気せんわ
CSゲーでも変態やり込みの域だろ
俺はまだそこまで行ってないけど3凸5人なんか揃えられる気せんわ
CSゲーでも変態やり込みの域だろ
308 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 13:46
>>289
イベントやらなんやらで石とかモールドは手に入るんだからそのうちは勝手になってるだろ
てかせめて160なってから言えよそれまでになればいいって話なんだから
イベントやらなんやらで石とかモールドは手に入るんだからそのうちは勝手になってるだろ
てかせめて160なってから言えよそれまでになればいいって話なんだから
325 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 13:48
>>308
その石もモールドも下ぶれたらSSR0だぞ
その石もモールドも下ぶれたらSSR0だぞ
348 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 13:50
>>325
極端すぎるわ
今までプレイしてSSR0なんけ?
極端すぎるわ
今までプレイしてSSR0なんけ?
373 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 13:52
>>348
直近、2回のイベント報酬分はモールドも含めてSSR0だぞ
直近、2回のイベント報酬分はモールドも含めてSSR0だぞ
313 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 13:46
>>289
ガチャは当たり前に2%の下振れだからたぶん、駄目かな
モールドは8割出てるけどこっちはウィッシュ適用外でウンコとかベスティとかも出てるし焼け石に水だわ
ガチャは当たり前に2%の下振れだからたぶん、駄目かな
モールドは8割出てるけどこっちはウィッシュ適用外でウンコとかベスティとかも出てるし焼け石に水だわ
375 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 13:52
>>289
いうて配布SSRとかくるやろ
無課金で最前線走れると思ったら大間違いや
いうて配布SSRとかくるやろ
無課金で最前線走れると思ったら大間違いや
388 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 13:53
>>375
レベルキャップで止まるって最前線とか以前の問題じゃないんじゃない
「レベル160以上はエンドコンテンツ」ってんなら話は別だけど
レベルキャップで止まるって最前線とか以前の問題じゃないんじゃない
「レベル160以上はエンドコンテンツ」ってんなら話は別だけど
367 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 13:52
今のところlv160じゃ15章も無理ゲーと聞いたが
緩和来るけどさ
緩和来るけどさ
393 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 13:54
>>367
そういやストーリー緩和あるんだっけ
前のイベントも初日で緩和してるし
ここバランス調整は失敗しまくってるな
そういやストーリー緩和あるんだっけ
前のイベントも初日で緩和してるし
ここバランス調整は失敗しまくってるな
430 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 13:58
赤戦力の時なんかしますって言ってたけど別に緩和じゃなくね?日本語怪しい運営なんだから期待しすぎだろ
470 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 14:02
>>459
これの大きく実感できるほどが気になるんだよな
これの大きく実感できるほどが気になるんだよな
478 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 14:02
>>470
むっちゃ難易度さげます
と読んだけど
むっちゃ難易度さげます
と読んだけど
493 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 14:04
>>478
まあ確かに緩和に見えるわ
俺が気になってたのはその下の難易度が上昇のやつで緩和するなら上昇するわけないだろって覚えてた
まあ確かに緩和に見えるわ
俺が気になってたのはその下の難易度が上昇のやつで緩和するなら上昇するわけないだろって覚えてた
510 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 14:06
>>493
まあデバフやめるなら難易度上がるステージがあるわけないんだよね
何を綿密に確認するんだろうな
バフの方も緩和したりして
まあデバフやめるなら難易度上がるステージがあるわけないんだよね
何を綿密に確認するんだろうな
バフの方も緩和したりして
483 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 14:03
>>459
「戦力値が1点でも低い場合、ニケのステータスが下がってた点を大きく実感できるほど難易度を緩和」って
これ緩和じゃなくて難易度上がりそうな表現だよね
戦力値が1点でも低い場合、ニケのステータスが下がってた点を大きく実感できちゃうんだから
「戦力値が1点でも低い場合、ニケのステータスが下がってた点を大きく実感できるほど難易度を緩和」って
これ緩和じゃなくて難易度上がりそうな表現だよね
戦力値が1点でも低い場合、ニケのステータスが下がってた点を大きく実感できちゃうんだから
581 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 14:11
>>483
「緩和」ではなく「下方修正」
「緩和」ではなく「下方修正」
460 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 14:01
>>430
> 戦闘力が基準戦闘力より1でも低い場合、ニケのステータスが急激に下がっていた点を大きく実感できるほど難易度を下方修正いたします。
これはさすがに緩和でしょ
> 戦闘力が基準戦闘力より1でも低い場合、ニケのステータスが急激に下がっていた点を大きく実感できるほど難易度を下方修正いたします。
これはさすがに緩和でしょ
491 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 14:04
現状1でも下だったら25%減なのを
1000下で10%減、2000下で20%減みたいにするんじゃないの
1000下で10%減、2000下で20%減みたいにするんじゃないの
498 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 14:04
>>491
多分そう
小刻みにするだけじゃね
多分そう
小刻みにするだけじゃね
502 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 14:04
>>491
普通に考えてこれ
まあこれも緩和だしな
普通に考えてこれ
まあこれも緩和だしな
576 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 14:10
分かり辛い文章だけど「大きく実感できるほど」は「緩和」に掛かってる修飾部だろう
緩和が大きく実感できると言いたいんだと思う
緩和が大きく実感できると言いたいんだと思う
601 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 14:12
>>576
戦闘力が基準戦闘力より1でも低い場合、ニケのステータスが急激に下がっていた点を難易度を下方修正いたします。この効果は大きく実感できるほどのものになります
分かりやすく書くとこうだな
戦闘力が基準戦闘力より1でも低い場合、ニケのステータスが急激に下がっていた点を難易度を下方修正いたします。この効果は大きく実感できるほどのものになります
分かりやすく書くとこうだな
719 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 14:26
あんまりソシャゲやらんから詳しくないんだけど
メインストーリー読むのにここまで戦力要求するようなゲームって結構多いんだろか
メインストーリー読むのにここまで戦力要求するようなゲームって結構多いんだろか
743 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 14:29
>>719
放置ゲーだと当たり前の仕様
放置ゲーだと当たり前の仕様
751 : 匿名さん 投稿日 : 2022/11/30(水) 14:29
>>719
そもそも他のソシャゲだともっとアプデでストーリー小出しする代わりに一度で話どんどん進んでいくからな
ニケは初期から一気に大量ステージ実装したからストーリー進む速度がめちゃくちゃ遅い
そもそも他のソシャゲだともっとアプデでストーリー小出しする代わりに一度で話どんどん進んでいくからな
ニケは初期から一気に大量ステージ実装したからストーリー進む速度がめちゃくちゃ遅い
2chまとめ 引用元 :
tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1669781280..