【メガニケ】バニーソーダの性能ってどうなんだろう?




11 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/06(木) 01:35
バニーソーダの戦闘力はどうなんだろう
やっぱり今までのSGと同じで相手が遠いと駄目な感じかな
23 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/06(木) 01:45
>>11
黒wiki見る感じフルバ延長がわりと評価にマイナス入ってSG編成入れる以外は微妙とのこと
12 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/06(木) 01:36
メイン火力スキル2だから結構ダメージ出るよソーダたん
25 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/06(木) 01:47
SG編成レイド5軍に良いらしいけどまだまだ5軍まで育てる余裕なくてな…
そろそろ5軍も育てられるかなって時になったら別の編成に入れ替わってそうなのも悲しい
35 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/06(木) 01:56
バニーソーダに関してはまだ本格運用してる人ほとんど居なくてソロレイドのチャレンジ始まってからが本番かなって思う
36 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/06(木) 01:57
バーストしたときのバフがだいたい10秒で終わるからデメリットってこと?
46 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/06(木) 02:07
>>36
少し長くなるぞ?
まずこのゲームの基本的なシステム的にバーストは20秒ごとに回すことになる
これはキャラクター毎に設定されているバーストスキルクールタイムが20・40・60秒の周期で決まっており5人ずつ編成する場合どこかしらでクールタイムに20秒以上必要になるから(レッドフードを除く)
そこにリターなどバーストクールタイム短縮のスキルを持つキャラクターを編成すると20秒のクールタイムを12秒くらいまで減らせる
けれどソーダやモダニアみたいにフルバースト時間が15秒あるとフルバースト終了よりクールタイムの方が短くなってしまうので10秒だけフルバーストするキャラよりバーストスキルの回転率が落ちる事になる
そういう面を見るとフルバースト延長のデメリットが見えてくる訳ですな
一方フルバースト自体は攻撃力50パーセントアップと全てのキャラクターが同じ対象を攻撃してくれるので火力の集中が容易になり赤丸の破壊や部位破壊が効率的に行える面もある
なので一概に良い悪いではなく手持ちの編成やボスやステージによると考えられる
39 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/06(木) 01:58
ソーダはいいよねミハラは短縮なのに
40 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/06(木) 01:58
少なくともSGはCT短縮ないから延長使うしかない
42 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/06(木) 02:01
どうせそのうち新しいピルグリムのSGが出てそれ前提になるからその時考える
57 : 匿名さん 投稿日 : 2024/06/06(木) 02:26
15秒の全体バフがSG 編成に来ないとバースト延長は厳しいかな…
同様にイザベルみたいな5秒短縮する場合も自身でCT短縮持ち合わせないと厳しい



引用元 : 2chan.net

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